熱がある日に限って・・・ | ハネコの日記

熱がある日に限って・・・

あ~、くるじい!!
昨夜、熱が出ました。
薬を飲んで8時くらいから寝ました。

コハネがなかなか寝なくてうるさいというので、旦那とは別々の部屋で寝ているのです。
でも、嫁が熱を出して寝てる時くらい、娘の寝かしつけをしてくれても良さそうだと思うんだけど、私がフラフラしながら寝室に行こうとすると、「コイツ(コハネ)も連れてって」

いつも1時くらいまで寝ない娘を・・・?熱があって、相手をするの大変なんですけど・・・風邪うつしちゃうのも嫌だし・・・と思ったけれど、あまりに辛すぎて、反論できなかった。


コハネを寝室に連れて行き、自分で自由に遊ばせ、私は寝た。

今年の初めに断乳をするまで、妊娠中と授乳中の2年弱、ず~っと薬を飲んでなかったので、風邪薬が効く、効く・・・。
もう、眠りというより、意識を失う・・・という感じ。

もちろん、コハネはジャレてくる。

まず、絵本で殴る。絵本の角で突く。(読めってこと)

でも、私は、無視というか、体が動かず、反応ができない。

その次は、頭突き。
なぜか、私の顔を枕にして、ゴリゴリ頭を擦り付けてくる。

窒息しそう・・・と思ったけど、息が出来たので、そのまま寝てた。

それでも反応がないので、コハネは号泣!!
それも、耳元で!「き~!!」「ぎゃ~~!!」

それが、薬のせいか、熱のせいか、耳がつまったようになって、音がこもってすごく遠くに聞こえ、寝てられた。
距離と泣き方で、本当は、すごくうるさく、激しく泣いてるんだろうなぁ・・・とぼんやり思っただけ。

そのあとは、よく分からないけど、たぶん泣き疲れて、寝たんだろうね。


今朝、いつもどおり6時過ぎに起き、旦那の朝食などを準備して、頭イタイ、鼻詰まる、喉イタイ・・・と思い、熱を測ったら、37.3度。
微熱・・・。

コハネとの朝食後、再び風邪薬を飲んだら、またしても寝てしまった。

起きたら、地獄絵図だった。
手当たり次第に散らかされた室内。
どうやって取ったのか、棚にあったパンを落とし、ボロボロにちぎって遊んでいた。
ところどころ歯型のついたパンのカケラが落ち、こなごなになったパン屑がいたるところに。
コハネもパンくずだらけで、コハネが動くたびにポロポロ落ちた。


もう、いや~~~~~!!
そこから、大掃除!敷物も洗った、掃除機をかけまくった。
なんでなんでなんで、こんな時に限って~~(><)

でも、汗ばむほどに、掃除しまくったら、ちょっとすっきりした。
これからまたお昼寝します。